<

2006年09月29日

出産状況報告

9/28
朝からまりんの様子がおかしい・・・

9:00 
嘔吐・・飲まず食わずで嘔吐なので心配になり病院へ電話・・すぐに来て下さいと言われ・・車(セダン)

10:00 
脱水症状を起こすといけないので、点滴注射
     
エコーで赤ちゃんの心拍測定・・1匹の心拍が落ちているので、助からないかもしれないといわれた・・一旦家に帰り16:00もう一度心拍測定してもらうことに

11:30 
家に到着 時折お腹が「ギュッー」と収縮しているのが分かるが、変化なしそのまま様子をみる・・

13:00 
破水らしきもの少量・・いきんでいる様子はなし

13:25 
私が2分ほど目を離し、帰ってきたら赤ちゃんの頭が出ていた・・・

第一子誕生
    
女の子 220g 大きいと言われたのはこの仔らしいあせあせ(飛び散る汗)
    
羊膜から出た状態で誕生! へその緒もまりんが全て処理

あまり泣かないし、おっぱいも吸わないので心配で病院に電話・・「まりんちゃんに任せてください」と言われまりんに託しました

14:20 
初めておっぱいを吸った(*'-'*)




15:00 
胎盤が出ないので、そっと引っ張って出してあげるあせあせ(飛び散る汗)


15:15 
破水どんっ(衝撃)

15:17 
第2子誕生

男の子 160g 

この仔も羊膜から出た状態で、足から産まれた・・

この仔の出産シーンはビデオに撮れているのですが・・見せていいものか分からないのでやめておきますあせあせ(飛び散る汗)

女の子はおっぱいを吸う力も強く凄い勢いで飲むのですが、男の子はなかなか吸ってくれません・・・
私がおっぱいまで連れて行くと咥えようとするのですが、うまく出来ず・・やっと吸ったと思ってもすぐに寝てしまいます・・・あせあせ(飛び散る汗)




最後に・・

今まで、応援して下さった皆さん

本当にありがとうございました犬(笑)皆さんの応援は本当に嬉しかったですexclamation×2
ご心配かけましたが・・まりんも安産でしたし、赤ちゃんも元気です犬(笑)
これからまりんの手助けをして、元気に育てたいと思いますわーい(嬉しい顔)   

ニックネーム わんこママ at 17:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

産まれましたヾ(@~▽~@)ノ

CIMG2355.jpg

元気な♂・♀です犬(笑)

詳しくは後ほどアップしますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム わんこママ at 17:05| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

レントゲン・・

まりんですウインク.gif

今日はママさんに病院へ連れて行かれましたあやしい.gif

病院はあんまり好きじゃないのよね犬(泣)
続きを読む
ニックネーム わんこママ at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | まりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

私事ではありますが・・・

実は私・・・

お気楽専業主婦から・・・お気楽パート主婦になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

どっちになろうと・・お気楽は変わりません顔キラ.gif


まりんがこんな時期に・・と自分ながら「なんでなん」

って感じなのですが泣き.gif続きを読む
ニックネーム わんこママ at 20:29| Comment(8) | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

お散歩("▽"*)

今日はお散歩を撮影しましたカメラ

夕日を浴びながら出発です晴れ


CIMG22711.jpg

CIMG22722.jpg


続きを読む
ニックネーム わんこママ at 00:43| Comment(11) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

新しいベッド(*'-'*)

今日はママが新しいベッドを買っってきたよ犬(笑)

バーゲンだって顔(イヒヒ)


CIMG2287.JPG




続きを読む
ニックネーム わんこママ at 22:01| Comment(6) | TrackBack(0) | まりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

うちも平和なの・・・

最近わんこネタが無いんですふらふら

って言うか・・連休は忙しかったんだけどね顔(ペロッ)

続きを読む
ニックネーム わんこママ at 10:11| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

病院・・・

今日はママです(*^_^*)

今日は海とまりんを病院へ連れて行きました車(セダン)

続きを読む
ニックネーム わんこママ at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

お友達(*^_^*)

まりんです犬(笑)

今日はママさん疲れたって言うから・・

お散歩じゃなくて、お庭で遊んでなさいって犬(怒)

ここは退屈だから嫌いよあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
ニックネーム わんこママ at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | まりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

何かあるはず!

今日は海の当番exclamation×2

今日はとっても気になる物を見つけたんだ犬(笑)

続きを読む
ニックネーム わんこママ at 09:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 海(かい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ちょっと肌寒い??

こんにちは・・まりんです犬(笑)
最近ちょっと寒くなってきたみたいねあせあせ(飛び散る汗)
暑いときは床の上気持ち良かったんだけど・・
今日は寒いからお布団かぶってみたの顔(イヒヒ)
いい感じでしょ犬(笑)


CIMG1968.JPG


☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・・ママの一言♪☆、。・:*:・゚`★.。・:*:
ほんと!夏も終わりって感じで肌寒くなってきましたよね・・わんこも伸びーってして寝ていたのが、最近は丸くなって寝ていますσ(^_^;)もう秋なんですね(*^_^*)・・食欲の・・σ( ^ー゜)

ニックネーム わんこママ at 14:40| Comment(6) | TrackBack(0) | まりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

黒いプチトマト♪

今日の担当はママですわーい(嬉しい顔)


以前旧わんこむらで紹介した黒いプチトマト覚えてますか???

ずーと前だったので私も忘れてましたが・・・顔(汗)

この夏収穫して美味しく頂きました揺れるハート

でも・・・黒くならないんですたらーっ(汗)

いくら待っても赤いままあせあせ(飛び散る汗)

待ちきれなくて赤いまま食べちゃいましたるんるん

それがまた・・甘いんですハートたち(複数ハート)

わんこも一つあげたら大好きになっちゃって犬(笑)



こーんな感じですエサ

黒くならなかったけど・・あせあせ(飛び散る汗)

大満足の収穫でした顔(笑)
ニックネーム わんこママ at 14:00| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

百代ちゃん連れ去り事件

お友達のブログで知った悲しい事件です。

百代ちゃん連れ去り事件の真相


あまりにも悲しい事件です・・

ペットは物ではありません・・

もう二度とこんな事件は起こって欲しくありません・・


ニックネーム わんこママ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

DOG CAFE

今日はぼく犬(笑)海の当番ですexclamation

この前ママさんがお姉ちゃんと
「DOG CAFE]っていうとこに行って来たんやって・・

なんでぼくらは連れってくれへんのやろexclamation&questionexclamation&question

きっと美味しいもんを二人で食べに行ったんやぁ犬(怒)



続きを読む
ニックネーム わんこママ at 14:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 海(かい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする