<

2006年09月13日

病院・・・

今日はママです(*^_^*)

今日は海とまりんを病院へ連れて行きました車(セダン)

海は狂犬病の予防接種注射
アレルギーのある海は今晩しっかり見とかないといけません顔(汗)
顔が腫れてきたら・・即病院行きです顔(え〜ん)
今の所大丈夫ですが・・まだまだ安心できませんあせあせ(飛び散る汗)

それと・・・
実は乳歯が一本残っているのですたらーっ(汗)
それを今度手術で抜く事になりました顔(泣)
そのままほっておくと歯茎が痛んでくるらしいのです・・・
全身麻酔で手術しなくてはならないことが嫌でバッド(下向き矢印)今まで拒否していたのですが・・
今日「もう限界ですね」って言われてしまいました顔(なに〜)
CIMG20981.jpg
可哀相です顔(泣)でも・・仕方ないのですたらーっ(汗)


少しブルーになってしまったので・・
次はまりんのお話です・・・

今日は妊婦検診です犬(笑)
エコー検査では元気に動いている足や心臓が黒ハート見えました犬(笑)

動画でないのが残念ですが・・・
DcNEdi23.jpg

大きくなってるのがよく解かります顔(笑)


まりんのおなかもこんなに大きくなりましたひらめき
CIMG2103.JPG


CIMG2102.JPG

バリカンを入れたのでちょっと虫っぽいです顔(イヒヒ)


・・・と今日は悲しいこと・嬉しいことが重なり・・
複雑でしたがふらふら

今は海の手術が無事終わり、まりんが元気な赤ちゃんを産んでくれるのを・・見守っていきたいと思います手(チョキ)





ニックネーム わんこママ at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
麻酔ですか、かわいそうですね
まりんチャンの、お腹だいぶん大きくなってますね、でも、もっと大きくなりますよ、ちなみにオッパイも、もっと大きくなってました。
産まれる一週間くらい前は、お腹が下に、つきそうでした。
安産祈っときます。
Posted by クオンの父 at 2006年09月13日 22:59
全身麻酔とは海君大変ですね…
頑張れ!海君!!

まりんちゃん走る姿がいい感じになってきましたね〜♪
母子共に順調そうで顔がほころびました(^▽^)

Posted by レイレオママ at 2006年09月14日 09:53
おはようございます!
私も、歯医者通いで麻酔打って抜歯2本して、ヘトヘト。。。海君の痛さ解る〜〜〜(涙)

マリンちゃんは、日に日にママに成長って感じw安産を祈っています。

話は変わりますが。。。
うさぎとすむ村が、微妙ですが477でフィーバーしてます。開門について詳細書いてます。
もし、カブがあればどーぞ!
Posted by ひでぽん(みるきぃ) at 2006年09月15日 09:05
お久しぶりです、お引越しされたのですね。
お元気ですか?おもちゃ王国のダックスさんスタイルいいですね☆
今日はミニチュアダックスについて教えて欲しいのでカキコミにきました。

いつもみやこしむらのブログに遊びにきてくれてありがとう。コメントのお返事忙しくてできなくてごめんなさい!!

本題ですが・・・
犬を飼いたいと家族で話し合っている最中です。
私はチワワが欲しいのですが、旦那がミニュアダックスが欲しい!と言っております。
ダックスのことならダックスさんと思い、飛んできました!(^ー^* )

ミニュチュアダックスの成犬は何キロになるのでしょうか?
散歩は毎日しているのでしょうか?
おトイレはどのようにされていますか?
吼えたりしますか?
穴掘りとかしますか?
ダックスの性格はどんな感じなんでしょうか?
私たちが寝る時にはわんちゃん達はどうしていますか?
ゲージの中に入れて扉を閉めて自由に出入りのできないようにしているのでしょうか?

大分、前にパグを飼っていて忘れてしまいましたのでよかったら教えてください!!
Posted by みやこしむら at 2006年09月15日 15:44
うちも7ヶ月まで乳歯があって、同じく限界で抜歯しました。ごるまろともなんです〜。
全身麻酔は抵抗ありますよね。
無事終わってよかったですね。
まりんちゃんはおなかがかなり大きくなりましたね。エコー見ると感動だな〜。
順調で安心しました。まりんちゃん頑張ってね♪
Posted by ごるまろママ at 2006年09月15日 19:15
クオンの父さん♪
そうなんです・・全身麻酔(T△T)可哀相です・・
でも仕方ないんですよね(。>0<。)ビェェン

まりんのお腹・・・もっと大きくなるのですか??σ(^_^;)
今でも歩きにくそうなのに(^。^;)オッパイも大きくなるのかぁ・・(^▽^;)
ちょっと嫌かも(-д-`*)ウゥ-

取り敢えず・・
体型より安産が一番ですよね(*^▽^*)
Posted by わんこママ at 2006年09月15日 21:34
レイレオママさん♪
全身麻酔・・大変です・・(T△T)
ほんと!頑張れ!海!って感じです・・


レイちゃんもお腹が大きくなるとこんな感じの歩き方でしたか?
ドタドタって感じ・・メチャクチャ可愛いですよね(*^▽^*)

Posted by わんこママ at 2006年09月15日 21:37
ひでぽんさん♪
こんばんは(*^▽^*)
ひでぽんさん、歯医者さん苦手なんですか??
私は歯医者さん大好き人間なんです(^▽^;)
でも・・海は苦手かも(T△T)

まりんは・・だいぶ妊婦さんらしくなったでしょ(*^^*)
歩く姿を見てると可愛くて顔がほころんでしまいます(*^_^*)

株価のお返事・・ひでぽんさんのブログに書いておきましたo(*^▽^*)o~♪
Posted by わんこママ at 2006年09月15日 21:42
みやこしむら・あおいさん♪
お久しぶりです(*^_^*)

ダックスの事ですね・・
わんちゃんによってそれぞれ個性があるので、一概には言えませんが・・
うちのわんこの事で良ければ・・(*^^*)

成犬は5キロ程です。ちなみにうちは4.6kgと4.9kgです

散歩は毎日ではありません・・
お天気のいい日だけですね(^▽^;)普段はうちの中を走り回ってますから・・

おトイレはちゃんと躾ければトイレシートでしてくれます(*^^*)

吠えるのは・・うちはかなりひどいです(T△T)チャイムがなると吠えるし・・
でもこれも躾で治るそうですよ・・

穴掘りはしないですねσ(^_^;)
お布団やカーペットを破れない程度に掘るときはありますが、外で土を掘ることはありません・・

性格は・・難しいですね(||゜Д゜)
うちの2わんこもそれぞれ違いますし・・
でも・・ダックスは賢いわんこだと思いますよo(*^▽^*)o~♪

ゲージのことですが・・
うちは留守にしたり、私たちが二階で寝る時はゲージの中に入れてあります・・
トイレとベッドと遊ぶスペースがとれる大きめのゲージにしているので嫌がったことはないです(*^^*)
これも最初にそうしないといけないって教えておけば大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

こんなもんで・・よろしいでしょうか?σ(^_^;)
わんちゃんを飼うのは楽しい事ばかりではないけれど、とっても癒しになります(*^^*)
二人目のお話は無くなってしまったのですね・・
たとえ夫婦でも求めるものが全て同じではないので、色々難しいですね・・
でも仲良く暮らせるのが一番ですよね(*^_^*)
Posted by わんこママ at 2006年09月15日 22:16
ごるまろママさん♪

ごるまろさんちも乳歯あったのですか??
それも2わんちゃんとも(*゜ロ゜)

実は・・海の手術は予約だけで、まだ終わってないのです(T△T)
予約を取ってもまだ不安で仕方なかったのですが・・今も元気なごるくんとまろくんを見てると大丈夫なのかなぁって・・思えるようになりました(*^_^*)

まりんは順調そのものってお医者さんに太鼓判押されました(*^_^*)
赤ちゃんもまりんもとっても元気ですし、大きさもいい感じらしいです(*^_^*)
後20日程で産まれるんだなぁって考えると、ワクワク・ドキドキの毎日です(*^▽^*)
Posted by わんこママ at 2006年09月15日 22:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/457515
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック