<

2007年11月01日

手術(。>0<。)

先月の半ばにseaの避妊手術をしました注射

初めてのヒートが来る前に、(海に興奮されないうちにあせあせ(飛び散る汗)

どうしても済ませておきたかったのですダッシュ(走り出すさま)

CIMG4436.jpg

傷はこんな感じあせあせ(飛び散る汗)

痛々しくって顔(泣)可哀想ですたらーっ(汗)

先週抜糸に行って来たのですが、まだ傷がちゃんと治っていないということでバッド(下向き矢印)8本の内4本だけ抜糸してもらい・・
今日残りの4本を抜糸してもらいましたexclamation×2
上の画像は4本抜糸の状態ですあせあせ(飛び散る汗)

CIMG4458.JPG

これが全て抜糸した状態あせあせ(飛び散る汗)

先生に「めったに無いと思いますが、開いたらすぐ来てください」って言われてexclamation×2exclamation&questionexclamation×2
なんですとー(長音記号2)ー(長音記号2)って感じでしたあせあせ(飛び散る汗)

怖いこと言われたので、抱っこするときもヒヤヒヤしましたあせあせ(飛び散る汗)

でもseaは平気で・・ある意味開放されたのか・・いつも以上に走り回ってます顔(イヒヒ)

実は・・・まりんも8月に避妊手術したのですあせあせ(飛び散る汗)
今は綺麗に傷も治って・・どこを切ったのって位になってますClap

CIMG4460.JPG
こんな感じexclamation

この後・・撮影に乱入してきたseaのおかげで・・3わんの運動会が始まってしまいました顔(え〜ん)

まあ・・元気でなによりなんですけどね顔(イヒヒ)

最後に2ヶ月程前に撮った動画映画



子供達に狭い中に閉じ込められたわんこ達ですあせあせ(飛び散る汗)

うちの3わんと空君と春君ですハートたち(複数ハート)

空君は一回目の出産の時の子なんですが・・今ではseaと一緒に産まれた春君に体重で超えられてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

もちろん・・パパママも超えられましたたらーっ(汗)

上等なご飯食べてるのかな顔(イヒヒ)

もう1つ映画



近所のお子ちゃまにシャボン玉で遊んで??もらってるseaです揺れるハート

時々変な声が入ってますがあせあせ(飛び散る汗)気にしないでくださいねあせあせ(飛び散る汗)











ニックネーム わんこママ at 16:10| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

長い休み・・・

本当に・・長い間休んでしまいましたバッド(下向き矢印)

去年の9月から始まった問題がやっと解決し!!
精神的にも落ち着いてきたので・・ぼちぼち更新できそうですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

長い休みの間に・・仔わんこ達は新しい飼い主さんちへ旅立っていきましたClap

そして・・一番の報告は・・・Good

うちのわんこが2わんから3わんになったことですClap

一番末っ子の「緑ちゃん」Image026.jpgがうちに残ることになり・・

名前も「Sea」ちゃんに変わりました揺れるハート


CIMG4090.jpg

いろいろ大変だけど・・・

賑やかで楽しいですわーい(嬉しい顔)

これからぼちぼち旅立っていった赤ちゃん達の報告も交えながら、更新していきますexclamation×2


ニックネーム わんこママ at 16:49| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

出産エピソ-ド2

長い間更新していなかった間に・・赤ちゃんは大きくなって犬(笑)目も開きました目・・まだブルーアイですけどあせあせ(飛び散る汗)

さて・・・大地君の車中出産から50分後(20時30分)・・
2007.0422 daiti.JPG

次男「春君」・・葉君は新しい飼い主さんによって、春君と命名されましたわーい(嬉しい顔)
2007.0422haru.JPG
春君も大地君と同じように産後の処置をしたのですが・・一番小さくバッド(下向き矢印)呼吸もちゃんと出来ずに産まれましたバッド(下向き矢印)
何度も振って羊水を吐かそうとしたのですが、うまく出来ずたらーっ(汗)口をパクパクするだけで・・・泣き声もあげませんでした犬(泣)

そうこうしている間に・・20時50分・・長女「桜ちゃん」出産あせあせ(飛び散る汗)
2007.0422sakura (1).JPG
桜ちゃんの処置を済ませ・・娘にタオルで拭いてもらっている間に、また春君の処置ですあせあせ(飛び散る汗)

桜ちゃんは直ぐにオッパイを飲み始め、元気だったので良かったのですが、春君は正直ダメだと思いましたバッド(下向き矢印)

それでも、諦めきれず、何度も振って羊水を出そうとしました・・・

涙が溢れてきて・・「お願い、お願い」とつぶやきながら体をこすったり、振ったり・・・

その時床に「ベッチャ」って羊水が飛んでどんっ(衝撃)
春君が「キュー」っと泣きましたClap

この時は本当に嬉しくてハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
でも・・どっと疲れがバッド(下向き矢印)

一安心・・と思ったのもつかの間・・次のお産が始まったとまた娘に呼ばれ・・・あせあせ(飛び散る汗)

21時20分 三男「星君」出産どんっ(衝撃)
2007.0422sei.JPG
星君もとっても元気で処置が終われば直ぐにオッパイにかぶりつき犬(笑)
何も心配する事無く済みましたわーい(嬉しい顔)

春君もみんなに負けず、オッパイを飲んでいたので、もう大丈夫顔(イヒヒ)


そして・・最後の次女「緑ちゃん」・・
まだかなり上の方にいたので、まだ大丈夫と思い、遅い夕食(カップラーメン)を顔(イヒヒ)

そして・・・22時05分
無事出産どんっ(衝撃)
一番大きく元気でした犬(笑)
2007.0422midori.JPG

最初の出産から2時間25分exclamation×2みんな元気に誕生ですわーい(嬉しい顔)

前回と違い。色々アクシデントがあり、出産頭数も倍以上ということもありあせあせ(飛び散る汗)
かなり疲れましたあせあせ(飛び散る汗)

でも一番疲れたのはやっぱりまりんで・・
5匹の赤ちゃんにオッパイを吸われながら・・爆睡してましたあせあせ(飛び散る汗)

まりん黒ハートお疲れ様Clap

ところで・・・その間海はというと・・・

すねて涙を流してましたあせあせ(飛び散る汗)
マジでしばらく呼んでも来ないし、目の周りは濡れてるしたらーっ(汗)

確かに全然構ってなかったからなぁ犬(泣)

ごめんねバッド(下向き矢印)
CIMG3632.JPG
すねてる海です


最後に・・
撮れたて動画です映画



一匹が泣いたら・・つられてみんな泣き始めますあせあせ(飛び散る汗)

もう一つ犬(笑)



海と春君のご挨拶顔(メロメロ)

春君は一番最初に目が開いて、音の反応も一番良いんですよClap
産まれた時は大変だったけどあせあせ(飛び散る汗)今は優等生ですGood
ニックネーム わんこママ at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ミニオフ会(*'-'*)

昨日・・わんこ友達のyunkoさんのお誘いで・・近くにある希望ヶ丘へお出かけしてきました犬(笑)
身重のまりんも行って来ましたよぉあせあせ(飛び散る汗)

yunkoさんとは・・「会いたいねぇ」と・・言いながら、なかなか会えずあせあせ(飛び散る汗)
やっと会うことが出来ましたぴかぴか(新しい)

もう一人・・yunkoさんのお友達のチェロママさんも参加して・・

ミニオフ会になりましたClap


yunkoさん家族とチェロママさんとうちの娘と私exclamation×2

7人と5ワンで楽しく過ごせたよグッド(上向き矢印)

CIMG3302.jpg
CIMG3301.jpg

まだまだ慣れずにクンクン確認中のわんこ犬(笑)


CIMG3324.jpg
チェロママさんちのチェロちゃん犬(笑)
ちっちゃくてかわゆい子ですハートたち(複数ハート)
うちの娘に芝生だらけにされちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんねぇたらーっ(汗)



CIMG3337.jpg
yunkoさんちのチョコ君とレディちゃん揺れるハート
チョコ君はとっても愛嬌のある可愛いわんこ犬(笑)
うちの娘と走り回って・・とっても楽しそうでしたグッド(上向き矢印)

レディちゃんはカニンヘンかと思うくらいちっちゃい子ハートたち(複数ハート)
お洒落で・・お姫様〜って感じの子です揺れるハート
CIMG3331.jpg

うちのまりんと比べるとこんな感じですあせあせ(飛び散る汗)

レディちゃんは・・第2回『スター★ドッグ』オーディション で一次審査合格るんるん
4月に二次審査があるそうですぴかぴか(新しい)
頑張ってねぇGood

そして・・・
最後にわんこの記念撮影に挑戦ダッシュ(走り出すさま)

CIMG3354.jpg
CIMG3355.jpg
CIMG3356.jpg
CIMG3369.jpg
CIMG3378.jpg

こんなに撮っても・・ちゃんと揃った写真は撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
必死になってるのは親ばかりたらーっ(汗)
わんこには何がなんだか分からない状態だったのかもたらーっ(汗)

最後の一枚は・・家族ごとに一つのブロックって感じでexclamation×2
良い感じに撮れたかなぁわーい(嬉しい顔)

本当に楽しい時間をわんこと共に過ごせてよかった揺れるハート

yunkoさん・チェロママさん・・ありがとね揺れるハート

まりんが赤ちゃん産んだら、家に遊びに来てくださいねグッド(上向き矢印)

もちろんわんこも一緒にGood









ニックネーム わんこママ at 23:16| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

合体(||゜Д゜)

昨日の朝の話しですが・・・

海とまりんが・・

合体あせあせ(飛び散る汗)してました顔(え〜ん)

ちゃんとオムツをして、ガードしていたので

大丈夫だと思っていたのですがたらーっ(汗)

オムツは無残に床に転がってましたバッド(下向き矢印)

正直「まりんの赤ちゃんをもう一回」って思ったこともあったのですが・・

私が知らない間にっていうのは・・・少しショックでしたあせあせ(飛び散る汗)

これで妊娠するかどうかは分からないけどあせあせ(飛び散る汗)

しばらく様子を見て、また報告しますー(長音記号2)

話は変わりますが・・

最近のまりんは、ヒートで疲れるのか犬(泣)

寝てばかりなんですダッシュ(走り出すさま)

それも布団をかぶってexclamation×2

CIMG3221.jpg

これ爆睡なんですどんっ(衝撃)

わんこも人間と一緒でヒートの時は疲れちゃうんですねダッシュ(走り出すさま)


最後に・・・
お詫びと訂正バッド(下向き矢印)

以前から紹介している「らんこちゃん」ですが・・

本当の名前は「らんちゃん」でしたあせあせ(飛び散る汗)

らんこちゃんはあだ名のようなものだったらしいのですたらーっ(汗)

らんちゃん・・間違えてごめんねバッド(下向き矢印)

お詫びに可愛い赤ちゃん動画映画

載せさせてもらいます犬(笑)



よく動いて、元気いっぱいの赤ちゃん達ですぴかぴか(新しい)




ニックネーム わんこママ at 20:31| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

懐かしいぃ(*゚▽゚)ノ

PCのファイルの整理をしていたら・・
こんな懐かしい動画が出てきました映画




パパとじゃれ合うそら君と舞ちゃん黒ハート

ママは知らん顔でソファの上にいますあせあせ(飛び散る汗)

懐かしいなぁハートたち(複数ハート)

本当にまりんの赤ちゃん欲しくなってしまいます顔(汗)

実は今ヒートなんですよねexclamation×2

どうexclamation&questionまりん???

CIMG2989.jpg

考えとくわダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム わんこママ at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

もう一つの嬉しい報告

今日はもう一つの嬉しい報告です黒ハート

ブログのお友達のりかさんにプレゼントを頂いちゃいましたハートたち(複数ハート)

ジャーンぴかぴか(新しい)
CIMG3204.jpg

このセーターですプレゼント

とーっても上手でぴかぴか(新しい)可愛いんですハートたち(複数ハート)

着せるのが勿体なくてあせあせ(飛び散る汗)

この後は飾ってます顔(イヒヒ)

りかさんほんとにありがとねグッド(上向き矢印)

大事にしますわーい(嬉しい顔)

CIMG3207.jpg
ありがとわん(*^▽^*)



ニックネーム わんこママ at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

嬉しい報告

お知らせするのが遅くなりましたが・・

お友達のらんこちゃんの赤ちゃんが無事産まれましたClap

海もこれで6ワンちゃんのお父さんになりましたぴかぴか(新しい)

らんこちゃん2.jpg
らんこちゃん3.jpg
らんこちゃん4.jpg

3匹の男の子と1匹の女の子です揺れるハート

母子ともに元気だそうですo(*^▽^*)o~♪

おめでとうらんこちゃんClap

そして・・・らんこちゃんのママさん・パパさん・・お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

らんこちゃんはとても母性本能が強くexclamationexclamation

一人で処理して・育児しているようですClap

頼もしいですわーい(嬉しい顔)



上の画像は携帯で送っていただいたものなんですが・・

もう少しして、らんこちゃんが落ち着いたら顔(イヒヒ)

動画を撮らせてくださいね映画


おまけ画像カメラ

出産二日目のらんこちゃんハートたち(複数ハート)

らんこちゃんD.jpg

余裕の授乳顔(イヒヒ)慣れてきたようです( '∇^*)








ニックネーム わんこママ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

おやつ

昨日買ったおやつをあげてみましたホネ

最初は警戒して手??口を出さなかったのですがあせあせ(飛び散る汗)

私が手で持って食べさせてあげると・・美味しそうに食べてましたホネホネ


美味しいワン・・・by海



一応お手もしておきましたわん・・・byまりん

とにかく気に入ってくれたみたいで良かったですわーい(嬉しい顔)



ニックネーム わんこママ at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

おめでたい(*'-'*)

無題.bmp

去年はブログで皆さんに会えて本当に幸せでしたo(*^▽^*)o~♪

今年よろしくお願いします顔(イヒヒ)犬(笑)カメ
ニックネーム わんこママ at 11:36| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

年忘れに・・・

ちょっと遊んでみました顔(イヒヒ)

CIMG3021.jpg

退屈だったから・・あせあせ(飛び散る汗)

それと・・・おまけ・・・

CIMG3022.jpg

うちの裏のバルコニーから見える風景です雪

昨日はこの土手をわんこと娘が走り回ってたみたいです雪

私は仕事で見れませんでしたたらーっ(汗)

今度雪が降ったら一緒に走るぞぉ〜ダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム わんこママ at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

メリークリスマス(*^▽^*)

     m-xmas_t-1.gif

今日はイヴですぴかぴか(新しい)
海&まりんには・・
これと言ったプレゼントプレゼントは用意してなかったのであせあせ(飛び散る汗)
大好きな砂肝ジャーキーをいつもより多めにあげましたエサ

これじゃあ面白くないと・・・
娘が自分の白いコートを海・まりんに着せて・・

即席サンタさんにしちゃいました犬(笑)

CIMG3006.JPGm-xmas_r-2.gifCIMG2999.JPG

2わんともかなり嫌そうあせあせ(飛び散る汗)

それにサンタの衣装と言えば「赤」exclamation×2
なのに何処にもないたらーっ(汗)

これじゃぁ・・サンタさんのプレゼント袋から顔を出してるわんこにしか見えないよねあせあせ(飛び散る汗)


まぁ・・うちのクリスマスはこんなもんなのでしょうあせあせ(飛び散る汗)

来年はちゃんとプレゼント用意するからね・・・顔(イヒヒ)







ニックネーム わんこママ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

仔わんこ

少し前になりますが・・
そら君と舞ちゃんのおうちに遊びに行ってきましたわーい(嬉しい顔)


続きを読む
ニックネーム わんこママ at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

サボりすぎです(||゜Д゜)

更新を長い間サボっていたので・・あせあせ(飛び散る汗)

嬉しいことにネタがたまっています犬(笑)

何から書いたらいいのやら顔(イヒヒ)


続きを読む
ニックネーム わんこママ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

再会(*^_^*)

昨日の話しですが・・・

そら君と会ってきましたわーい(嬉しい顔)

そら君の初ワクチンとまりんのワクチンを一緒にうけに行きました病院

続きを読む
ニックネーム わんこママ at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

とうとう・・・

今日はころんちゃんの旅立ちの日です犬(泣)

そら君の時は「まだころんが居るから」exclamation×2って思えたんだけどあせあせ(飛び散る汗)

とうとうその日が来ちゃいましたたらーっ(汗)




続きを読む
ニックネーム わんこママ at 10:05| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

旅立ち〜・・・

今日そら君が新しいおうちへ旅立ちました犬(笑)

一ヶ月と20日・・・長いようで短い期間でしたぴかぴか(新しい)

やんちゃでワンパク小僧のそら君exclamation×2

きっと新しいおうちで明るくみんなを笑わせてくれる存在になってくれると思います顔(笑)


今日・・最後に家族写真を撮ってみましたカメラ

なかなかそろってくれなかったけど・・・

なんとかカメラ

CIMG2760.jpg

一番右端がそら君です犬(足)

いい顔してますよね犬(笑)もう立派なわんこですClap

もう一つ・・・

少し前に撮ったそら君の映画

ワンパク振りがよく分かります顔(イヒヒ)



次はころんちゃん・・・って考えると悲しくなるけど・・

2わんとも新しいおうちでいっぱい可愛がってもらってるんるん幸せになってくれると思っているので顔(笑)笑って見送りたいと思いますexclamation×2









ニックネーム わんこママ at 00:16| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ジュニ君改め・・・

久々の更新ですあせあせ(飛び散る汗)

突然ですが・・・・顔(イヒヒ)


ジュニ君のお名前ぴかぴか(新しい)

新しいオーナーさんが決めてくださいましたClap

そら君で〜す拍手.gif

     そら君   ころんちゃん 
      下     下    
CIMG2711.jpg


良い名前が決まってぴかぴか(新しい)なんだかとっても嬉しいです揺れるハート




続きを読む
ニックネーム わんこママ at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

オフ会ヾ(@~▽~@)ノ

昨日の話しになりますが・・・

お友達のミニモカママさんのお誘いで・・・
シェリーのママさん主催のオフ会に行ってきました犬(笑)

場所はうちから20分程の希望が丘るんるん
  近かったのですo(*^▽^*)o~♪

30人・30わん以上の大人数で楽しく遊んできましたよぴかぴか(新しい)

うちからの参加は、海と娘と私・・・

まりんは赤ちゃんがいるので今回は参加できませんでしたヾ(≧∇≦)〃


続きを読む
ニックネーム わんこママ at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

パパも育児??



元気に動き回れるようになった赤ちゃん犬(笑)

海もとっても気になるようで・・顔(イヒヒ)

まりんと一緒に子育てexclamation&questionの様な事をしてます顔(ペロッ)

続きを読む
ニックネーム わんこママ at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする