<

2007年04月27日

動画・・だけ??

可愛い動画が撮れたので・・
中途半端ですが(^。^;)
動画だけ( ̄∀ ̄*)

でも可愛いから許してヾ(≧∇≦)〃







ニックネーム わんこママ at 23:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

出産エピソード

まず・・撮れたて赤ちゃん画像ですカメラ

CIMG36411.jpg

クリックしてねGood


名前は娘がつけましたるんるん

うちに居る間はこの名前で呼んであげようと思ってます犬(笑)

さてさて・・・
今回の出産は・・まりんにとっても、娘と私にとっても、かなりハードでしたあせあせ(飛び散る汗)

4月5日・・私は仕事を休むことが出来ず・・たらーっ(汗)
心配でしたが出勤!!

お昼に様子を見に帰ってきましたが、まりんに変わった事は無くexclamation
まだ大丈夫だと思い仕事に戻りました・・

夕方帰ってくると・・まりんの息がかなり荒くなっていてたらーっ(汗)

ハウスを見ると嘔吐物がありましたもうやだ〜(悲しい顔)

病院電話したら連れてきて下さいと言われあせあせ(飛び散る汗)

娘はブラスの練習で居ないしたらーっ(汗)仕方なく一人で車(セダン)に・・・

その間まりんの様子が見れなくて不安でしたが、病院に到着して一安心ダッシュ(走り出すさま)

が・・しかしexclamation×2この時既に大きな間違いをおかしてたのです顔(なに〜)

まりんのオシモから・・直径5p程の羊水の袋がどんっ(衝撃)
息が荒かったのは陣痛で・・お産が始まってたのに気付かず車(セダン)に乗せてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

先生の好意で病院の個室を借りて・・ここで産ませましょうと言って頂き!30分程様子を見てたのですが・・まりんは家じゃないことにかなりナーバスになってしまいたらーっ(汗)

陣痛も弱くなってしまいましたバッド(下向き矢印)

やっぱり家に居たほうが良いと思い先生に頼んで帰らせてもらうことにふらふらこの状態で帰ることはかなり不安でしたがバッド(下向き矢印)
まりんを落ち着かせることが先決だと思い決断exclamation×2

その時は18時30分
19時30分になっても産まれなかったら、帝王切開しますexclamation×2
と断言され・・・またまた車(セダン)に乗せて帰宅ダッシュ(走り出すさま)

片道10分の距離がかなり長く思えましたたらーっ(汗)

家に帰るとやっぱりまりんは落ち着いてきて・・・

陣痛に合わせて頑張っていきむようになってきたので、大丈夫かなぁ・・と思っていたのですが顔(え〜ん)

時間ばかりが迫ってきてあせあせ(飛び散る汗)約束の19時30分にがく〜(落胆した顔)

これ以上苦しめるのは可哀相でたらーっ(汗)帰ってきた娘と共に病院へ・・・

2分ほど走ったところで・・娘が・・

「産まれたどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)」と叫びあせあせ(飛び散る汗)

車(セダン)を路駐して見てみると第一子が半分出てましたあせあせ(飛び散る汗)

用意してあったタオルとはさみを出して・・そっと引っ張って出した後、袋を破り、へその緒を切り・・タオルで包んで振り・・

羊水を吐かせたら、後はまりんに託してまたまた家へ帰宅あせあせ(飛び散る汗)

大地君犬(笑)19時40分車中で出産ダッシュ(走り出すさま)

第2子以降は又後日・・・

最後に映画







ニックネーム わんこママ at 15:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

産まれました(*^_^*)

まりんの赤ちゃん犬(笑)

五匹全員元気に産まれましたClap

♂♂の元気な五匹ですぴかぴか(新しい)

CIMG3628.JPG

クリックしたら大きくなるよGood

まりん・・本当にお疲れ様ハートたち(複数ハート)ゆっくり寝てねー(長音記号2)

そして・・・

以前の記事でコメント下さった・・・


あとむ さん・チョコ さん・たろ さん・さんごママ さん・りか さん・リンママさん・ ゆか(ココまま) さん・まさ さん・kyon さん・チェロママ さん・くぅママ さん・yunko さん・ちかまま さん


返事が出来ないままになってしまって申し訳ありませんバッド(下向き矢印)

この場を借りて・・・

本当に応援ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

皆さんの応援!!本当に嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

海・まりんと共に感謝の気持ちで一杯です顔(笑)








ニックネーム わんこママ at 22:56| Comment(11) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

らんちゃんbaby

報告が遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

風邪もようやく治まってきたのでexclamation

らんちゃんbabyの報告させてもらいます犬(笑)

いきなり・・動画映画2本いっちゃいますグッド(上向き矢印)





可愛いでしょうハートたち(複数ハート)

ママさんはお世話に大変そうでしたが・・・
見ているだけの私はメロメロでしたかわいい

ご飯もよく食べて・・・コロコロです四葉

それと・・・報告・・
らんちゃんママさんからメールが来て・・
一人旅立ってしまったそうですたらーっ(汗)
一番泣き虫で・・甘えん坊だった子らしいのですが・・
新しい飼い主さんの元で「グゥ君」という名前で可愛がられているそうですハートたち(複数ハート)


最後に・・・・
家のまりんですが顔(イヒヒ)
お腹がポッコリ出てきましたグッド(上向き矢印)
3/7のまりんの誕生日に病院に行って来ますわーい(嬉しい顔)
たぶん「ご懐妊」かわいい四葉かわいいかなぁぴかぴか(新しい)



ニックネーム わんこママ at 00:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

子供たち(^▽^)

今日は子供たちの近況?報告ですo(*^▽^*)o

まずはそら君(^。-)-☆

少し前になりますが・・
そら君ちにお邪魔したときのお話ですハートたち(複数ハート)

毎回玄関でお出迎えしてくれるそら君わーい(嬉しい顔)

とても人なつっこくて、可愛いです揺れるハート

それに・・・

またまた技が増えていてわーい(嬉しい顔)

お座り・お手・おかわり・・・

極めつけexclamation×2・・
「バン」の言葉でへそ天しちゃいます\(◎o◎)/!

これには私も感動〜わーい(嬉しい顔)

ご褒美に貰ったガムを一生懸命食べるそら君です(*^^*)

そら君 (10).jpg

動画もいっちゃいます映画




次は舞ちゃん揺れるハート

舞ちゃんちにはお邪魔できてないのですが・・

この前可愛い写メを送って貰いましたわーい(嬉しい顔)

舞ちゃん.jpg

可愛いお洋服を着せて貰って・・可愛がられているのがよくわかりますわーい(嬉しい顔)

舞ちゃんちは本当に玄関が見えるほどの距離なのですが・・・

なかなか遊びに行けなくてたらーっ(汗)

でもでも・・近いうちに「生舞ちゃん」に会いに行きたいですグッド(上向き矢印)

舞ちゃんママよろしくですわーい(嬉しい顔)


そして・・
最後はホヤホヤのらんこちゃんbaby黒ハート

いきなりですが・・ドアップですどんっ(衝撃)
赤ちゃん(クリーム).jpg赤ちゃん(黒).jpg

クリームっぽい子はそら君ママさんのお友達のお家の子になることが決まったそうですClap

またまたわんこの輪が広まって・・嬉しぃグッド(上向き矢印)

らんこちゃんママさんには写真をCDで頂いたり、写メで送って貰ったりしているので・・
とっても身近に感じられ、一緒に感動を味わってますハートたち(複数ハート)

その中でも一番のお気に入りが・・・
らんこちゃん6.jpg

この寝顔が何とも言えません顔(メロメロ)

まりんの赤ちゃんがもう一度欲しくなってしまいました顔(イヒヒ)

CIMG1776.JPG
やめてよねたらーっ(汗)産むのは私なんだから犬(泣)

CIMG1375.JPG
僕はいつでもOKやでぇGood








ニックネーム わんこママ at 11:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ころんちゃんが・・・ヾ(@~▽~@)ノ

CIMG2795.jpg

遊ばれちゃった犬(笑)

お姉ちゃんがティッシュで被り物を顔(イヒヒ)

ポーズも決まってますexclamation×2

CIMG2799.jpg


ころんちゃん・・いい迷惑だよね犬(足)犬(足)

でも可愛いよぉ揺れるハート
ニックネーム わんこママ at 21:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

ネタ無しでヾ(≧∇≦)〃

最近は赤ちゃんネタしかなく犬(泣)

海&まりんはほったらかし・・・あせあせ(飛び散る汗)

でもやっぱり・・

みんなに赤ちゃん見てもらいたくて顔(イヒヒ)

赤ちゃんネタで行きますダッシュ(走り出すさま)


続きを読む
ニックネーム わんこママ at 20:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

薄っすらおめめが(*゚▽゚)ノ

お久しぶりですたらーっ(汗)

最近色々あり犬(泣)体調を崩しており・・PCに向かうことが少なくってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

皆さんの所にお邪魔してもコメントも残さず読み逃げばかりしておりました顔(泣)

すいません・・・(T△T)

問題も解決に向かい・・体調も徐々に回復に向かってきたので顔(笑)

少し赤ちゃんネタを書きますね(*^▽^*)


続きを読む
ニックネーム わんこママ at 21:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

顔見せ(*^▽^*)

久しぶりの更新です犬(笑)

赤ちゃんも大きくなってもう少しでおめめが開くのかなぁって感じです拍手.gif


続きを読む
ニックネーム わんこママ at 21:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

出産状況報告

9/28
朝からまりんの様子がおかしい・・・

9:00 
嘔吐・・飲まず食わずで嘔吐なので心配になり病院へ電話・・すぐに来て下さいと言われ・・車(セダン)

10:00 
脱水症状を起こすといけないので、点滴注射
     
エコーで赤ちゃんの心拍測定・・1匹の心拍が落ちているので、助からないかもしれないといわれた・・一旦家に帰り16:00もう一度心拍測定してもらうことに

11:30 
家に到着 時折お腹が「ギュッー」と収縮しているのが分かるが、変化なしそのまま様子をみる・・

13:00 
破水らしきもの少量・・いきんでいる様子はなし

13:25 
私が2分ほど目を離し、帰ってきたら赤ちゃんの頭が出ていた・・・

第一子誕生
    
女の子 220g 大きいと言われたのはこの仔らしいあせあせ(飛び散る汗)
    
羊膜から出た状態で誕生! へその緒もまりんが全て処理

あまり泣かないし、おっぱいも吸わないので心配で病院に電話・・「まりんちゃんに任せてください」と言われまりんに託しました

14:20 
初めておっぱいを吸った(*'-'*)




15:00 
胎盤が出ないので、そっと引っ張って出してあげるあせあせ(飛び散る汗)


15:15 
破水どんっ(衝撃)

15:17 
第2子誕生

男の子 160g 

この仔も羊膜から出た状態で、足から産まれた・・

この仔の出産シーンはビデオに撮れているのですが・・見せていいものか分からないのでやめておきますあせあせ(飛び散る汗)

女の子はおっぱいを吸う力も強く凄い勢いで飲むのですが、男の子はなかなか吸ってくれません・・・
私がおっぱいまで連れて行くと咥えようとするのですが、うまく出来ず・・やっと吸ったと思ってもすぐに寝てしまいます・・・あせあせ(飛び散る汗)




最後に・・

今まで、応援して下さった皆さん

本当にありがとうございました犬(笑)皆さんの応援は本当に嬉しかったですexclamation×2
ご心配かけましたが・・まりんも安産でしたし、赤ちゃんも元気です犬(笑)
これからまりんの手助けをして、元気に育てたいと思いますわーい(嬉しい顔)   

ニックネーム わんこママ at 17:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする